Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FallOut 3

スーパーウルトラマーケット探索からファイヤーアント退治へと進んでますが、スーパーウルトラマーケットで妙なバグが(^^;)広い売り場の真ん中辺りでレイダーと近接戦闘になった・・・と思ったら急にそのレイダーを下から遠く見上げる視点になったと思ったら見慣れぬ場所に。調べてみたら目的の食糧と薬品のある部屋(薬局内)でした。位置関係を知らなかったんでもしかして地下に落ちたのかと思って天井を見上げましたが穴は見当たらず。それに後で分かりましたが薬局は売り場と同じ階層にあるので落ちたわけではありませんでした。

ターミナルでメンテンナンス実行したりゴミ漁りした後でさて部屋から出ようとしたら鍵があってLockpickスキル50以上ないと開錠に挑戦もできないという・・・閉じ込められました(^^;)

仕方なく直前のセーブ(スーパーウルトラマーケットの入り口)からやり直して鍵を見つけて薬局内に入りましたが・・・「FallOut 3」にも結構危ないバグが潜んでいそうです。セーブはこまめに複数しておいた方が無難ですね。

戦闘はVATSを使った部位狙いとスニーク状態で出るクリティカルが気持ち良いです。特に運が10で始めたラッキーガールだからか相手に見つかってからの射撃にもクリティカルが出やすくて射撃シーンを外部視点からクローズアップして発射された弾が飛んでいき相手を貫くスローモーションが映画のようです。