Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FallOut 3

現在レベル13ですが少し前(レベル7辺り?)から弾薬に通貨(キャップ)にも不自由しなくなってきました。Small GunとMeleeに特化して始めて当初はゴキブリやらレイダーやら近接格闘武器で倒してたんですが、最近はSmall Gun系の中国軍アサルトライフルやコンバットショットガン、ハンティングライフルばかり使ってます。スニーク中に先に相手を見つけた場合のハンティングライフルはなかなか強力。リペアをエンジニアの服で+5して85まで上げて整備した結果、今はダメージ20なんですが、スニークアタックのクリティカルヒットは数値以上なのは当然ですがかなり威力がありそうです。

本当はスナイパーライフルを使いたいんですがこれは弾薬がなかなか手に入りませんので。

ですがシシケバブというMelee系武器の設計図を入手して作ってみたらリッパーを凌ぐ斬撃+ファイヤー効果。リッパーみたいに騒々しくないのでいいかも。これまではMelee系武器でスニーク・アタックしたいときは中国軍の剣、正面からはリッパーと使い分けてましたが、シシケバブ1本で良さそう。スーパースレッジも威力がありそうでしたが重いし振りも遅いような気がしたので。

ファミリーの件を解決してアレフに行ったらいくつかポイントを教えてもらって「歓迎されるわよ」と言われたのでロブコのロボット工場に向かう途中でそのひとつに寄ってみたらタロン社の傭兵の要塞ではないですか(^^;)違った意味で歓迎されました。最深部?に「至高のオーバーロード」とかいう肩書きの司令官らしいのがいてドーピングで薬中になりながら倒しました。これ何かのクエスト対象じゃないでしょうねぇ?これまでも工場(手術医が「光りし者」という光るグール相手に何やら実験していた)やトンネル(「カボチャ」という名のモールラットを飼って?モールラットを精肉していた)に入り込んで名前の付いたボスらしいのが出てくると何かのクエスト対象だといけないので途中でやめておいたりしたんですが・・・今回はやめられない止まらないでやっちゃいました。

公文書館の独立宣言を奪還するクエストは1776年アメリカの独立宣言書に署名した人物のひとりだと思い込んだロボットを相手にしたものが私的には楽しかったですね。ロビー型ロボットには弱いので(^^;)独立宣言書の偽造に手を貸しました。博物館に飾るんならコピーでも良いだろうと思ったし。カルマは上昇したので悪いことではなかったんでしょう。博物館の爺さんからもマグナカルタ他と合わせて高額な報酬ももらったし。八方丸く・・・あ、途中で出会った「協力して山分けしましょ」と言ってきた傭兵のシドニーは放置でしたw道案内してあげるとか言ってたけど、全エリアを掃討してしまってからそんなこと言われても・・・ねぇ。

犬のドッグミートは最近は家で留守番です。ちょっと目を離すと勝手に戦い始めて死んでるので(^^;)

Perksで44マグナム持った助っ人が出てくる能力?を取りました。トレンチコートの古いアメコミに出てきそうなキャラ。VATSでのトドメを刺すのに役立ってくれてます。