Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

起動せず

いきなりPCが起動しなくなってしまってました。昨夜パーツをいじろうとPC本体を移動させたら急に起動するようになりました。POSTのビープ音が「メモリまたはマザーボード異常」の「ピー、ピ」か「グラフィックボードまたはモニター異常」「ピー、ピピ」か何度聞いても分からなかったんで(二種類を聞き比べればきっと分かるでしょうが、ピのようにもピピのようにも聞こえたので)原因がなんだったのか未だに分かりませんが、使ってないのにグラフィックボードに繋いでいたD-Subの線を外しておきました。もしかしたらPCが足元にあるので蹴ってしまって壁に押し付けられてコネクタがグラフィックボードに圧迫を加えていたのかもしれません。