Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今普通に起動してます

M/B、CPU、メモリ、HDDと新しいハードをSofmapから取り寄せて届いたのでCPUを外すために温めようと電源を入れたら普通に起動しました(^^;)


そもそもきっかけとしてはCREATIVEのサウンドボード用のドライバに関して自動更新をかけた時に途中でやむなく電源を落としてしまったあとの起動時にピーという長めのビープが一回ずつ鳴って起動しなくなってしまったんですけど、起動してXPまで立ち上がることもありました。ただ、トラックボールマウスで右クリックをするなどのふとしたタイミングで固まってしまい、その後の起動でやはりPOSTのビープ音が長めに鳴って起動しなくなってました。マニュアルによればメモリかマザーボードのエラーということで。もう2年以上使ってるので交換もやむなしという気持ちでパーツを取り寄せました。


まぁまだ動くならCPUとM/Bは買取に持って行こうかな、と思います。メモリは外したのをサブPCに持って行って増設することに。