Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RED DEAD REDEMPTION レッド・デッド・リデンプション

始めました。この始まり方は・・・いいですねぇ。蒸気船から汽車へ。客車の中での客たちの会話。西部劇の映画でもこんなシーンを見たことあります。


グラフィックがフォトリアリズムではないけど、グラフィックノベルのようにリアルとアートの中間のような感じで良いですね。


馬でかなり移動してもロードによる境目を感じない・・・。駅舎の屋根にいきなり登ることもできたし・・・そこから狙って一発撃ったらゲームオーバー(^^;)でしたけどリロード早っ!XBLAのゲーム並み。


保安官と一緒に牛泥棒を倒したり賞金首の足を撃ったりでシステムはだいたい分かった感じですが、デフォルトのオートロックが強力でデッドアイ・ゲージを使わなくても楽ですね。


キャンプでクイックジャンプできるのも良いですね。


いわゆる「Snake oil」(日本のガマの油のようなものでしょうか、要するにいかがわしい薬)を売るディケンズを助けてアルマジロにたどり着いていくつかクエストをクリアしたら、何をしていいか分からなくなりましたorz


映画を見たり、ポーカーやったりフィンガー・フィレットやったりで夜が明けたのでボニーの農場に帰っちゃいましたけど。ディケンズを待つべきだと思ったんですけど、なんかどうでもいい感じ(^^;)


うーん、いまのところ面白いかどうかは微妙(^^;)「コール・オブ・ファレス」よりも出来がいいのは間違いないんですが。他に気がかりなことがあるからかなぁ(PCのこととか、他のゲーム(「King Arthur The Role-playing Wargame」)のこととか)