Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ウィッチャー2

去年の夏途中でやめていて気になっていたので再インストールして最初からやろうと思いました(^^;)


パッチは2.1まで出ていてアリーナとかチュートリアルとか増えてました。で、始めたんですけどやっぱり動作不安定orz


最初に起動してチュートリアルを始めた時、画面が異様に暗くてほとんど何も見えませんでした。夜にしても暗すぎだろう・・・チュートリアルのメッセージが出たんですけどアイコンかボタンか押すべきボタンの絵がありそうなところが真っ黒だったり一律グラデーションの画像だったり・・・これはおかしいと再起動してみたらやっぱりボタンの絵でした。それにやっぱりさっきのは暗すぎでした。再起動でまともになりました。


再起動してチュートリアルのアリーナを終えてニューゲームで始めたんですが再起動してから一時間ほど、まだトリッシュのテントを出る前にグラフィックが真っ黒になってしまって中断しました。


もしかしたらグラフィックボードの熱暴走かも。今使ってる1スロットのXFX HD-577X-ZMF3 RADEON HD5770が良くないのかもしれません。前から薄々怪しんでたんですが。


そういえば「ウィッチャー2」は価格改定版やらエンハンスドエディションなんかがもうすぐ出るようですね。なんてこったい・・・。