Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダム無双3

また少しいじってみたんですが、スキルを金で買えるのは間違ってる気がする(^^;)楽だけど。グラフィックは良くなってるのかな。特に地面のテクスチャとか細かくて画面の情報密度が上がってる気がする。Story Missionは小芝居の部分がボイスが少なくて残念。


ところでバトル中のボイス、これはシリーズ全作そうなのかもしれないけど、攻撃ボタン固有のボイス、時々変わるけどもっと頻繁に変化させた方が良いのでは。不適当と感じるボイスもあるし。前作のシャアのチャージ攻撃1(射撃)の「来たか」は変じゃないかな。射撃を連続すると「来たか、来たか、来たか」・・・アホかと。


不適当ではないかもしれないけどプルの「やーよ」はケツがムズムズしますし(^^;)今作のウラキ・コウ「貴様らが」?だったかなは聞いてて不愉快。他の攻撃中のボイスも含めてウラキ・コウってこんなガサツなキャラだったかな?と違和感があります。また、オペレーターにティファなんですがボソボソ声で何言ってるか分からんし。各キャラの戦闘中のセリフの無関係さ無意味さは前作「無双2」が遥かにマシに思えるほど悪化しているように感じます。


まだほんの少し(チュートリアル含めて2,3)しかプレイしてませんが今のところやりがいを感じないというのが正直な感想です。フィールドにパートナーゲージ回復とか味方のアーマー回復とか戦略的価値を付けたのは良さそうだし、戦力ゲージ制でうっかり撃墜されても再出撃できるのは良いかもしれない。