Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Sword Art Online Re: Hollow Fragment」

セールだったときに440円で購入しておいたものです。

ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」と同じコントローラー、エレコムJC-U3613M。Xinputモードでプレイしようとしたんですが・・・起動は問題ないんですが、オプション画面で十字パッドの左側が反応しないし、Xboxコントローラー向けのボタン表示なんですが、BとAが入れ替わってる気がする・・・

JC-U3613MでDinputに切り替えると、十字パッドは問題ないんだけどSTART、BACKボタンが反応しない・・・

何かおかしい・・・Steamで購入したゲームでたまにあるんですけど、何が問題なのか理解できてないんですよ。

ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」では全く問題無いので「Sword Art Online Re: Hollow Fragment」がおかしいんだと思うんですけど。

起動時に読み込まれるパブリッシャーが作った公式のコントローラー設定がおかしいんじゃないかと思ってるんですけど(^^;)

チュートリアル一応終わったけどボタン配置もおかしいから実は操作について何も理解してない(^^;)

Yボタン押したらダッシュだったみたいで崖から落ちて下にいたオークみたいなのと戦闘になりましたけど適当にBとAを連打してたら終わりましたw

うーん、どうしようかなこれ(^^;)

つづき

コミュニティで公開されているXbox360コントローラー用の設定を読み込むようにしました。ほぼいいんですけど、十字パッドの左に反応しない・・・