Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Starfighter Origins Remastered」

https://store.steampowered.com/app/564950/Starfighter_Origins_Remastered/
「Starfighter Origins」のリマスター版w

以前プレイ続行を諦めてから(https://tma1.hatenablog.com/entry/20170903/p1)も何度かインストールしてはやり直そうとしかけては断念した「Starfighter Origins」が、まさかのリマスター版として帰ってきました(^^;)

返金せずに所有していたオーナーには無償で提供されました。

起動したら、いきなりキャンペーンのコンティニューから始まったみたい?なんですが、操作方法全然覚えていないので(^^;)またシミュレーターからやり直しです。

コントローラーはエレコムJC-U3613M。Xinputモードで。SETTINGからKEY MAPを見たんですが、うーん、なんじゃこりゃ?

ですが、実際に動かしてみたらデフォルトのままでいいかな。操縦桿を引く感覚はもう何年もご無沙汰なので、アーケードモードと言うかRスティックを前に倒すとカーソルが上に行くようにY軸を逆にしました。するとLスティックによるスラスターもそれまでと逆方向に。

まぁキャンペーン途中でのクラッシュは直したそうなので行けるところまで行ってみようかと。

それと、「ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN」もSteamで購入しました。67%offで2758円です。リリースされた日から1年以上経過しているのでちょっと高めな気もしますが、先月大型アップデートがあったようなので損は無いかと。

「アンディー!!」しましょうw(いや、これは某ガンオン実況者さんの動画を見てないと意味が通じないか(^^;))