Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

現在ミッション08。途中までリプレイだけ録画しながらプレイしてきたんですが、後にリプレイ映像だけ見ても話がさっぱり分からないでしょうね(^^;)

ストーリーを把握するにはミッションの間のムービーも必要でしょうし、プレイ中に誰が何を話したかも必要。リプレイ映像では誰が話してるのか分かりにくい。

しかし、見ごたえがあるのはリプレイ映像。ってことは、もう全部録画するしか無いですねw

ふと思い立ってYoutubeで過去作の動画を見ることにしました。たまたま「ACE COMBAT 5」の動画から見始めたんですが、ハーリング大統領とマザー・グース・ワンが出てるじゃないですか。

私も「ACE COMBAT 5」をクリアしてるんですが、全然覚えてません(^^;)
https://tma1.hatenablog.com/entry/20081112/p1

しかし「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」、Steamでセールだったときに本体しか買わなかったのが悔やまれます。次のセールはいつだろう・・・

(つづき)

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR」

動画見終わりました。シー・ゴブリン(コール・サイン)も出てましたね。

作戦におけるコール・サインだからマザー・グース・ワンも同様で別に同じ兵士が加わっていたという意味じゃないでしょうが、「ACE COMBAT 7」は「ACE COMBAT 5」から続いていることを思わせてファンには喜ばれたでしょうね。

ちなみに「ACE COMBAT 5」のエピローグで、「2020年」に「ベルカ事変」の全貌を公表するとハーリング大統領が約束していましたw