Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その10) 新ファームはPDF 1.6以外は動作保証対象外らしい

某巨大BBSで最近出たファームが怪しいらしいという話があったのでアップデートしてませんwページ送りボタンの件はもう慣れてしまったし。


ファームウェアについてSONYに問い合わせた人がいて基本的にAdobe Acrobatで作ったPDF 1.6以外で出た不具合については知りませんよ・・・ということらしい。まぁあそこはそうですよね。前回私が自分で修理に出した時によく分かりました。


「いきなりPDF to Data 7」で作った透明テキスト付きはPDF 1.2でした。同じく「いきなりPDF 7」の編集やプリンタとみなして出力したものはPDF 1.4でした。


新ファームにしてもうちで不具合が出るとは限りませんがSONY Readerはこのまま使ってそのうち他の製品に買い替えですね。自炊派で新規購入を考えている人、PRS-350、650は安くてもおすすめできないかも。古いファームウェアに戻すのは一般人にはほぼ無理のようですから。