Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FallOut 3

ドゥコフという享楽主義者のねぐらを探索しました。パラダイス・フォールズのような首輪は付けてませんでしたが奴隷のように従っているかと思えましたが、外界の身の安全と引き換えに性的サービスをしている感じ。本人達も強いて逃げたがってるわけではないので関わるのはやめておきました。
というのもパラダイス・フォールズで用心棒のような男とボスを倒したときに傍にいた奴隷の女が武器を拾ってまるで仇討ちのように襲い掛かってきたので返り討ちにしたんですが・・・情が移っていたんですかねぇ?特にボスの傍にいた奴隷女はいつも叱責されたり口答えするなと怒鳴られてたんですけどねぇ。男女の仲は傍目では計り知れないものが・・・そう言えばうちの両親も(^^;)

奴隷といっても主を倒してまで強いて解放すべき場合かどうか見極めないと後味が悪いことになりそう。

ダンウィッチ・ビル、名前からして想像付くと思いますがクトゥルー神話HPLが好きな人ならニヤリとする仕掛けがあります。

リンカーン記念館、奴隷商人からリンカーン・リピーターを売らないかと持ちかけられましたが、パラダイス・フォールズもやってしまったことだし・・・ということで制圧しました。するとクエストが逃亡奴隷を捜索するに変わったんですが、それらしきNPCリンカーン記念館にはいませんでした。他で探せって事ですかねぇ?

たとえばリベットシティの?彼女は寝ているときにうなされるんですよね。奴隷の体験が悪夢になってるんでしょうか。・・・っと、あ、ブッチだw

Vault101の危機は監督官の説得に成功していたんですが、ブッチがリベットシティに辿り着いてました。ウィスキーおごってくれたり。でも相変わらずビッグマウスで屁たれ(^^;)

ベセスダ廃墟、ギルダーズシェード、クライスラスビルなども見てきました。エンクレイブがあちこちでデスクローを放ってますね。中にはデスクローの制御実験に失敗した実験キャンプの後のような場所も。

レイダーがベヘモスを収容した施設もあって、これはまだ中まで入らずに狙撃できる場所から何人か倒しておきました。

ここまでしても相変わらず要塞のイベントは始まりません。メイン・クエストはもう諦めかなぁ?こうなったら浄化施設に一人で行ったらぁ!と思って近づいたんですがエンクレイブの仕業かバリアが張られていて中に入れません。メトロ伝いに行けるんでしょうか?近隣のメトロの施設もバリアが張られてて怪しいですね。