Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FallOut 3

ユニオン・テンプルの件は無事に完了しました。メイン・クエストの方はどうにもなりません。一通り終わったら古いデータをロードしてメイン・クエストだけクリアできるか試してみます。

メイン・クエストが進まない件と関係あるかどうか分かりませんが、エンクレイブに捕まる前にスターパラディンのクロスに貸していたプラズマライフル(リベットシティのガード・チーフに貰った一品物?)が要塞で再会したら普通のプラズマライフルに変わってました。最近MFセルが2000発以上もあるので普通の戦闘ではプラズマライフルを常用するようになったんで一品物を返して欲しいと思ったんですが。液状化をスローモーションで見るのが楽しみだったりして(^^;)

独居老人のアガサにヴァイオリンと五線紙を渡しました。五線紙は最初の頃に見つけていて割りと高いので売りたいのを我慢してとって置いた物です。年寄りが生きがいを見つける手助けをするというのは意外と気持ちの良いものでした。正直な話、自分としてはあまり長生きしたくないですけどね。
北東は不気味な食堂、デイブ共和国。南はアンデール、崖の洞窟。中部はアウトキャストの砦辺りなど行きました。

BOSの要塞近辺ではハブリス・コミック出版社に行きました。Vaultボーイ、アンタゴナイザー、グログナクの生みの親はここのコミック誌だったんですね。多分、44マグナム持った謎の助っ人もここのキャラ「インスペクター」の主人公なんじゃないですかね。ターミナルにあったテキストアドベンチャーRPG?)、クリアしましたw。こういう形式のゲーム、懐かしいなぁ。

記念館に単独で入れないかとBOSに逃げてきたときに使ったトンネルを試してみましたが途中でサイエンス100でないとハックできないターミナルで制御する扉があって断念しました。(現在93.エンクレイブの研究員の服を着て98。サイエンスの上がる本を見つければ何とかいけそう)逃げてくるときはDr.リーが開けていたやつかな。川側からも上陸できないか試しましたが駄目でした。排水口のような場所も駄目だし。ところでこれを試していたときにキャラバンが近づいてきてキャラバンの主とガードがバラモンを置き去りにして川を泳ぎだしました(^^;)どこまで行くのかと追跡してみましたが、上陸でき無そうな川岸でいつまでも泳いでいるので見捨ててきました。どうなったんだろ、あれ?名前は確認しませんでしたが。