Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ザ・ガードコーワ整腸錠

最近常用してます。座ってることが多いのと生活が不規則なせいかお腹が張ったり便通が不順だったりするんで、これまでもケフィアだの市販のヨーグルトだのコーラックだの試したんですが効果が無かったり激痛だったり(^^;)

某ドラッグストアの「ビオラクミン」というのがふと目に付いて試したんですが、乳酸菌を腸に送り込むだけのものにしては、胃に激痛が(^^;)これは私に合いませんでしたねぇ。冷や汗出るくらいの激痛でコーラックよりも上の部位、胃が痛む感じでした。

お腹がすいてくると胃が痛むという症状もあって潰瘍でもあるんじゃないかと思いますが・・・まぁ多分あるでしょうね。程度はどのくらいか分かりませんが。

でも多分、求める効果としては胃よりも腸のケアじゃないかと確信のようなものがあったのでその路線の「ザ・ガードコーワ整腸錠」を試してみました。これはかなり顕著な効果があって、腹部膨満感がすぐに薄れてきました。成分としては納豆菌、乳酸菌、健胃生薬類、制酸剤、腸内のガスの排出を促進する成分など含まれてます。胃から小腸、大腸に効き目があるようで少なくとも「太田胃散」よりも私には効果があったし「ビオラクミン」のような痛みは全くありません。