Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

機動警察パトレイバー THE MOVIE

Huluで見ました。劇場版一作目は今見ても面白いですね。キャラクターデザインがアレだけど。

ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー

アーロン・エッカート主演。「96時間」シリーズのヒットにあやかろうという感じですかね。元CIAの親父と娘コンビのサスペンス・アクション。アーロン・エッカートは好きなので悪くはなかったです。コンセプトは似通っていても「96時間」のパクリではなかったし。でもやっぱり「96時間」の方が格上に感じる出来ではありましたが。

ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー [DVD]

ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー [DVD]

楽天レンタルでBlu-ray版借りましたが、AmazonにはDVD版しか無いのかな?

オブリビオン

トム・クルーズ主演。これあまり評判にならなかった気がするんですが、かなり良かったです。ふと星野之宣が描きそうなSFだなと思いました。キャラも絵的にそんな感じなんですよ。


ただ果たしてクローンは記憶を引き継げるのかという点に疑問がありますね。「GALACTICA」の人型サイロンは再生船があったりリンクによる記憶の共有の設定がちゃんとありましたけど。