Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

月刊アフタヌーン2014年12月号発売延期

昨日アフタヌーン編集部のメルマガ(というか毎号の発売日の告知メール)で12月号がミギーフィギュアの不具合のせいで発売日が10月31日に延期という知らせがありました。再発売ではミギーフィギュアは付かないそうです。

再発売分には付かないってことは、一度フィギュア付きで発売したものの問題発覚で回収したってことかな?フィギュア付きの本誌を入手した人もいるってこと?

月刊 アフタヌーン 2014年 12月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2014年 12月号 [雑誌]

Amazonで見たら案の定マーケットプレースで中古価格がプレミア化してますね。お、今なら700円+送料で新刊在庫ありのところもあります。

まぁ私はもともと電子書籍版を買うことにしていたのでフィギュアそのものはどうでもいいのですが、電子書籍版も発売延期なのかな?hontoの30%offクーポンの期限が切れてしまう(^^;)

Amazonではkindle版が普通に販売されてますね。hontoは遅いだけかな?

それにしてもこんなに土壇場での発売中止ならフィギュアだって本誌発行分の数量を生産したんだろうし、それがゴミと化したなら相当な損失ですね。フィギュアを生産した会社にペナルティを負わせるのかな?原型製作は海洋堂らしいけど、最終的にはどこになるんだろ?

あ、表紙も変えるのかな?まさか刷り直し?それとも別刷りの表紙を貼り付ける?ミギーフィギュアの部分だけシールを貼る?大事ですね。今月号の利益なんかふっとんでしまうんじゃないですかね?

(つづき)
結局hontoで「いぬやしき」(2)、「月刊アフタヌーン」2014年12月号+その他を購入しました。hontoで「アフタヌーン」で検索かけると12月号が最初のページに表示されないのでまだ配信されていないのかと思っちゃいましたよ。