Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

アカウントホールドしても月末分まで課金されるとなるともったいないからなにか見ておこうかということで・・・。

ベスト・キッド(2010)

原題は「KARATE KID」だったんですね。何でだろ?劇中でも空手じゃなくてカンフーだっていう台詞があるくらいなのに。


劇場公開当時の流行とか何かに迎合した結果なんでしょうかねぇ。


流行といえば、一時期ハリウッドの娯楽大作映画のラストって判で押したように、主人公が周囲から拍手喝采で迎えられるという胸糞悪い終わり方をしてましたね(^^;)私が見た中では「トップガン」が典型かな?と思うんですが、もしかしたら影響を与えたのは「レイダース」でインディ・ジョーンズUボートの甲板に立つとエジプト人?が快哉を叫ぶシーンじゃないかとも思ったりして。あのシーンは良かった。


ちなみにこのジャッキーは良かった。ジェイデン・スミスってウィル・スミスの息子なんですね。プロデューサーにウィル・スミスの名前があったので気が付きました。「アフター・アース」で共演していたはずですが、「ベスト・キッド」の頃は可愛かったんですねぇ。作品の方は・・・まぁまぁですかね。


服をかける動作の繰り返しが修行だった事を悟る場面が一番良かった。他は・・・うーん。それほど面白くなかったなぁ。これって大ヒットしたんでしたっけ?

鉄拳

前半のどうでもいい世界設定は飛ばしてアクションシーン中心に見ました(^^;)まぁあまり評判が良くないのは分かりますねぇ。