Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

スター・ウォーズ 反乱者たち

シーズン1?最終話。アソーカ・タノ強いねぇ。やっぱり本編映画より面白いよ。

灰と幻想のグリムガル

良かった。セリフの多さに比して動画を節約する手法は残念だけど仕方がないかな、動くときは良い動きだったし。

無彩限のファントム・ワールド

最終話までまとめて見ました。ラストの2話まで特に本筋のようなものもなく漫然としたファントム退治だったので、あまりのめり込めなかったんですけど、絵は良かった。


ルルの人間サイズ化エピソードは予想していたし、ルルがハルヒコのファントムだというのは当たり前すぎて意外でも何でも無かったし、ハルヒコの子供化もありがちといえばありがちだったなぁ。でも、子供化のエピソードが一番好きですけどね。

シュヴァルツェスマーケン

グレーテルちゃん生きてたのか。


キャラデザ、特に女子のは好みではないんですが、戦術機同士の戦闘シーンなど良い所もありました。


ほんとキャラデザ、大元の原作が美少女ゲームらしいので仕方がないんでしょうけど、せめて髪の毛はショートで。長い髪は兵士、特にパイロットには向かないと思うけどなぁ。

最弱無敗の神装機竜

絵は最後まで綺麗だったなぁ。中身はテンプレの極み。

ヘヴィーオブジェクト

おほほちゃん、可愛いw


まぁ弱点ありきの筋立てなので、十代の頃に出会っていたなら好きになっていた作品かも。この歳になると底が見え過ぎてしまって素直に楽しめない(^^;)

テラフォーマーズ リベンジ

一話目でこれか・・・あまりないことだけど一話切りだなこれは。