Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

コミック色々

東京喰種トーキョーグール:re

一巻目無料だったので読んだら先が楽しみになって最新刊6巻まで購入。


原作コミック読んだのは初めてで、エンディングのイラスト等からあまり馴染めそうにない絵柄だと思っていたけど、意外とすぐに慣れました。


しかし、手書きの小さい文字はコンテンツの解像度が足りなくて24インチモニター(1920x1200)で拡大してもボケちゃって読みにくいorz


あまり重要ではないつぶやきのようなセリフだろうけどさ。


電子書籍コンテンツの解像度をもっと上げて欲しい。ファイルサイズが激増するとしても。

月刊アフタヌーン 2016年5月号

今号は面白いと感じる作品が多かったな。「げんしけん二代目」のラメ・ハーレムの決着で購読をやめるつもりだったんだけど続けることになりそう。「ヴィンランド・サガ」も目が離せない展開になってきたしね。そうそう、前も書いたかな?ヒルドはきっとトルフィンの嫁になるw


「あたりのキッチン!」料理の漫画ってあまり好きじゃなくて、どこが面白いんだ?と思ってましたが、これは主人公のコミュ障設定を面白く描いてるなと。その代わり料理に関しては、主人公の特異能力のせいもあってほとんど材料と分量しか書けてねぇwww

百姓貴族(1)

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)

これも第1巻無料で読んだもの。「銀の匙」の荒川弘、農家の出だったんだと納得の農家エッセイコミック。面白い。hontoで次に半額クーポン来たらまとめて買おうw


搾られた牛の乳を口で受け止めてゴクゴク飲む猫、テレビで2度ほど見たことがあるけどどちらかは荒川家の猫だったのかな?ネットで猫虐待とか騒がれてたけどw


うちの猫も牛乳飲みたがるけど、小皿に何口か舐める程度。下痢はしないけど尿路結石とか心配だし。