Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

WWW.WORKING!!

全体的に絵的にはシンプルでしたが、面白かったです。このシリーズは好き。

オカルティック・ナイン

#12。西園梨々花が謎でした。オカルティック・ナインって真の死に至る9分間の意味だったんですね。漠然と9人という人数かなと思ってました。

終末のイゼッタ #13

エイルシュタットのXmas。プレゼント抽選会じゃないかwなかなか豪華。

鉄血のオルフェンズ #38

アトラが・・・薄い本にネタを提供しているw


バルバトスルプスモビルアーマーの戦いは、もういちど見直さないと細部が分かりませんが、作画的に勢い重視で細部省略な絵も結構あったかも。でも悪くはなかった。止め絵のディテールはなかなかでした。


右半身が動かなくなったミカ、車椅子かと思ったらハッシュが米俵みたいに担いでいてwここで笑うと不謹慎と言われそうですが、本人に悲壮感はないし終わったとも思っていないのだから、場が暗くなるかならないかは周囲が悲惨だとか可哀想だとか、心の中でどう思っているにせよ、何らかの意図でそう表現するかしないか、そういう者がいるかいないかの違いなんだろうなと思いました。


(つづき)
ジュリエッタがミカの戦いぶりに圧倒されているときの眼が「私はあの人に勝ちたい」という目だったw


マクギリス、必要なのは圧倒的な力だとか言い放ったときの顔がいかにも悪そう・・・どっちつかずだったけど、真のラスボスはマクギリスになりそう。


番外

Vivid Xmas

リンネのいじめの清算のクリップはまとめサイトでも話題になったので見たことがあります。「Vivid Strike」自体はまだ続く?正直本編にはあまり興味が無いんですが(^^;)