Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2022-01-26から1日間の記事一覧

「凍結防止用水抜き栓の無い場合の水抜き」 元栓締めちゃったw、「水道水の殺菌効果」

ネットで探したんですがなかなか無いですね。「水道管凍結防止」で「水抜き方法」とか探しても寒冷地用の水抜き栓がある住宅の場合か外の蛇口でも水抜きの仕組みがある場合のみ。当地、山梨県中北地域で最低気温が氷点下になると屋外の水道管が凍結するんじ…

「STAX SR-003」ホームオーディオ用超小型コンデンサー型ヘッドフォン

AV

tma1.hatenablog.com 音が悪くなってから使っていなかった「STAX SRS-3030」ですが、以前購入したものの耳が痛くなりやすかったのでしまっておいた「STAX SR-003」を使ってみたらまともな音が聞こえました。ドライバーSRM-313は問題無しでイヤースピーカーSR…

映画色々 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」「ゴジラvsコング」

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 Amazonプライムビデオで見ました。以前レンタルで見てことあるんですが、「ゴジラvsコング」をレンタルしてるんでその前に見直そうと。この作品、結構好きです。前作よりずっと好き。怪獣の登場シーンがいい感じだし…