Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドラマなどの役者の差し替え

今回の某大河出演(予定だった)女優の不祥事による降板でも撮り直しだなんだとコストが馬鹿にならない。

過去には撮影済みの映画で公開未定になったものまであるし。

ドラマや映画の製作者はいい加減根本的な対策を考えたほうがいいと思いますね。

保険として背景だけ別に撮影しておくというのが結構簡単な方法じゃないかと思いますけど。同じ照明、同じカメラアングルなどで撮影しておいて、問題が生じたら別の役者で取り直して合成すればいいw

映画「300」みたいに、そもそも背景のほとんどがCGで役者を合成している例もありますしね。