Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 ~SAとBA

今週から新MAP「フロンティアⅠ」が実装されてBA領域がゲージが不利な陣営寄りに動くとかちょっと面白いことやるみたいです。

連邦、ジオンでプレイしてみましたが、結局、本拠点に凸した方が勝つようですけど?(^^;)

このMAPもBAは罠じゃないかと思いますね。南北の相手からの凸を阻止できる状態を作れればBAでマッタリしてても良さそうですが、そうでないなら南北中央の拠点防衛に走り回る方がいいんじゃないかと。

先週は荒廃都市があってSAがありましたが、最近はSAとサイコガンダム奪取は割と重要ですよね?そうでもない?

今のサイコガンダムは調整で非常に固くなっていてMSの攻撃ではどうせ倒しきれないので、防衛側はサイコガンダムは無視して後ろに続く敵MSを撃つべきだと思うんですけど・・・未だにサイコガンダムをおしゃぶりする人が多いのは何故なのか・・・

ところで、「DXガシャコン VANGUARD」、無料のDXチケット10枚で引いたら、連邦側は「クロスボーン・ガンダムX-1」金図が出ました。

クロスボーン・ガンダム」はジオン側でも金図を持っていて一応開発済みですが、使ってないです(^^;)嫌いじゃないし、もったいないので使いたいとは思ってるんですが。

同じコストの「ビギナ・ギナ」は何故か使うのに抵抗が無いので使ってますけど。

それはそうと・・・きのちゃん頑張れ