Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」

#01,02見ました。良いんじゃないですかね。まるで「ストライクウィッチーズ」の股監督のような股間へのこだわりとかw

イシュタル、普通の人間がめったに触れないというその「御御足」で魔獣を蹴るのはいいんですかね?絵的には蹴ってくれた方が嬉しいんだけどw

ところで、タイトルの「絶対魔獣戦線」、実に中二病っぽくて(^^;)

「絶対防衛圏」とか「絶対防衛線」とかありますが、「絶対に防衛しなければいけない」という意味が伝わる言葉。

「絶対魔獣戦線」の「絶対」はどこに係る言葉ですかねぇ。話の内容からあえて言えば「絶対に魔獣を防がなければいけない戦線」ですか。

確か石川賢の「魔獣戦線」は雑誌で連載を読んでたはず・・・内容はうろ覚えですけど。
まぁFGOで歴史を学んだとか言う人が増えたら本当に困ると思うんだけど、歴史に興味を持つきっかけになればいいですね。

女体化に関しては・・・もう本当アニメやゲーム、コミックのキャラクターなので真に受けるのはやめようとしか言えないですよねぇw