Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」

#09。
この作品は、神々の名前と特徴がそう異なるものではないんですが「Re:ゼロから始める異世界生活」の魔女たちの名前がギリシャ神話のそれでありながら特徴が全然マッチしてないのは何故かな?と・・・

「Memory Snow」でスバルの星座の知識がいい加減だったことを考え合わせると、ひょっとしてなんですけど、魔女たちはスバルが子供の頃に考えついた存在かもしれないと。

オオウサギ(多い方の多兎)とか空飛ぶ白鯨とか発想が子供っぽいのは作ったのが少女?幼女?の魔女だからかと思いましたが、スバルが子供の頃に思いついたものならあり得るかも知れないし。

もしもこの話自体がスバルの精神世界の話だとしたら・・・納得できる部分もあるけど、受け手はあまりそういうのは好きじゃないかも知れないなと。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」

Amazonプライムビデオの見放題対象にあったので見ています。

面白いんだけど、時々登場人物たちの悩みが難解で「意味分からん」状態になることがあります(^^;)年寄りだからかなぁ。

「完」はまだ分かる方ですがw

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#10。
宮藤、お前いっつも(以下略w)

六発爆撃機ネウロイは迫力ありましたねぇ。

パットンの語彙力(^^;)

「ディグロッケ」とかいうナチス製釣鐘型UFO?w

そしてベルリンの壁wいや違うけど、そう言うしかない(^^;)

何か先が読めた気がするぞぅ、宮藤の魔法力の回復にはオッパイが一番ω

そして服部が「中の上」(ゴクリ)という伏線があるのだから、服部とリネットは確実ωωω

(´・ω・`)

「戦翼のシグルドリーヴァ」

#09。
総集編の後でこれ・・・色々盛ってあったんだけど作画微妙で動画の質が残念。

そのかがデス・ブロッサムしてたw