Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」

#12。

ヘルメスの「死んでくれ」の目的はベルのためだった・・・いやその可能性も考えたけど・・・それに応じる者がいると思う方がちょっとおかしい。多分、強制するための手段も用意していたんでしょうけど。

ヘルメスはどうしてもベルを英雄にしたいらしい。

ベルと以前に戦って倒された(確か倒されましたよね?)ミノタウロスは確かにモンスターで名前もなかったはず。それがアステリオスとミノスの王子の名を名乗る。

最初の方にダンジョンで死んだモンスターの魂はどうなると思う?という問いがありましたが・・・生まれ変わりにしては成長早すぎなのでは?それとも、1、2年であの体格に成長するのかもともと成体として発生するとでも?

やっぱり単純な生まれ変わりじゃない気がしますねぇ。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#12。

世界都市計画ゲルマニア。先日来読んでいた「ドイツ高射砲塔」にも模型の写真付きで言及がありました。ウォルフの本体が潜んでいたドーム状の建物はフォルクスハレ(国民ホール)で計画では高さ200mとあります。

ところで覚醒宮藤、強すぎ(^^;)

しかしオッパイはどこに?ガッデム!!

いや描かれていはいなかったですが、きっと心停止した服部の胸部マッサージをしてそのときにオッパイに触れたに違いありません(^^;)

だっていつの間にか服部の震電を宮藤が履いているんですから・・・描かれなかった時間があるんですよ。(確信)

「おわり」ということですから501部隊がメインの話はこれで完結なんでしょう。名残惜しい。

他のウィッチーズ作品に登場してくるんでしょうが。

「501部隊発進しますっ!!」には期待してますのでω