Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#05。
ミーナ中佐の執務室?の壁に例の「パンティー付き十字勲章?」がwww

ペリーヌ、宮藤、リネットの3人が箒で魔法力の特訓をした回の焼き直しですが、ペリーヌの祖母のエピソードと絡めて綺麗にまとめましたね。

しかし・・・リネットの出番が少なすぎる・・・。服部も嫌いじゃないんです。声も含めてね。

でもリネットがぁ・・・これはリネットと宮藤の特別な回が必要ですねぇ。もちろんオッパイ絡みでw


#06。
シャーリー&ルッキーニの回でたんこぶタンデムを見たときに感じましたが「501部隊発進しますっ!」からのフィードバックが結構あるように感じますね。

「501部隊発進しますっ!」はもっと評価されるべき。

バルクホルン&ハルトマン、劇場版のチョコのエピソードの焼き直しも含めて最高じゃないですか。三期は期待以上に出来がいいなぁ。

特別な話数、#07の予告がωωω

魔法科高校の劣等生 来訪者編」

#06。うーん、面白くなくはなかったんだけど・・・まあコメディー・メインの回だしね。三枝がチョコを食べさせた被験者には共通点が?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」

#06。迷宮にはミノタウロスがよく似合う。リドが新入りと言っていたのはミノタウロスだろうと予想はしていましたが、ベルと戦ったミノタウロスと関係が?

「戦翼のシグルドリーヴァ」

#06。
月刊エインヘリアル

彼らはどの程度自覚してるんでしょうかねぇ?神々の戦うチェスの駒として。

ワルキューレによって冥界に送られなかった死せる戦士は敵の駒になってしまうということ?

次回は撤退戦ということだから、富士山ピラーの真の決戦は先送りのようですね。