Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」

#11。

ヘルメス!?

まぁ死んだことにしないと追求は続くでしょうから、多分、そういうことなんでしょう。

ギリシャ神話ではクノッソスの迷宮はそもそも半獣半人のミノタウロスを隠すためのものだから人造迷宮クノッソスはゼノス達が隠れ住むのにふさわしいでしょう。外部との通路はすべて閉鎖かな?

いつか地上に住むことができる日までは。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#11。

高射砲塔、なかなか重要な要素として出てきましたねぇ。読んでおいて良かった。

ティアガルテン高射砲塔には病院設備もあったとのこと。地上五階地下一階で、数百メートル離れた場所にあった指揮塔との連絡は有線で繋がれていたんでしょう。
(追記:高射砲塔と指揮塔を繋ぐ有線ケーブルは高さ1.5mの地下トンネルを通っていてレーダーなどの開発メーカーの技術者が常駐してメンテナンスしていたとのこと)

パットンの有線通信はネウロイが作ったドームの外にある指揮塔の設備を経由したんじゃないでしょうか。

ここの病院施設にはハンス・ルーデルも一時入院していたとのこと。

ラーテのwikiに、登場作品として「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」が追加されてました。仕事早すぎでしょw

ところで、ネウロイの英字表記はNEUROI。