Blog:Neutron Star

tma1のブログ

「劇場版ガールズ&パンツァー」、Wojtek、曖昧な記憶

「劇場版ガールズ&パンツァー」ブルーレイで久しぶりに見ました。買ってから見るのは二度目ですね。

実は最初はAmazonプライムで見ていたんですが、30分くらい見たところでFireTVのネット接続が切れてしまい、視聴再開も上手く行かず面倒になったのでブルーレイで(^^;)

Amazonプライムで何か見ようかとなったときに「ストライクウィッチーズ」・・・はdアニメだしちょっと躊躇。(dアニメ、高くはないし画質もいいですけどね)

じゃあ、「ガールズ&パンツァー」・・・TV版とドゥーチェOVAは何度か見てるので劇場版をとなったわけですが、ラストで「ヴォイテク」の文字を見て、「あっ、そうか!」と。

最近Youtubeでたまたま別動画の関連動画かオススメ動画でこれ(↓)を見ていました。
youtu.be

「Wojtek」という単語を見て「ヴォイチェク」または「ヴォイテク」?何だか覚えがあるような・・・


でも、そのときは「劇場版ガールズ&パンツァー」と結びつきませんでした。

最初に「劇場版ガールズ&パンツァー」見たときにも「ヴォイテク」という単語をあまり気にしませんでしたし。(最初に見終わったとき、疲れたとだけ(^^;))

で、「劇場版ガールズ&パンツァー」を見ようと思ったときには「ヴォイテク」も先程の動画も全く意識していなくて。

それでラストでやっと「あっ、そうか!それで見たくなったのか!?」と。

人間の記憶って面白いですね。無意識というのか識閾下というのか曖昧に覚えていたんでしょうね。それがこういうキッカケで急にフォーカスが合うというか鮮明になってきて。