Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガールズ&パンツァー

Amazon Fire TVでプライムビデオの「ガールズ&パンツァー」見ました。アンツィオ戦があるのを見つけてアンツィオ戦を見たらその前後(7話、8話)が気になって、1話から見始めて7話のあとにまたアンツィオ戦を見てそのまま最後まで(^^;)


通しで見るのは3回目くらいだけど、やっぱり面白い。今回は「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」で各車のデータを参照しながら見ました。八九式中戦車、実車通りの走行性能だったら面白みにかけただろうなぁとか。他にもスペックは実車と違うものが多いでしょうね。砲の威力と装甲の厚さ位かな、しかもきっと相対的な差という程度じゃないかな。

[電子書籍]ベルリン封鎖1948

ベルリン封鎖 1948

ベルリン封鎖 1948

今月のプライムオーナー本には山崎雅弘「ベルリン封鎖1948」にしました。自分の中のロシア・ソ連祭りはまだ続いていて、現在主に読んでいるのが、松戸清裕ソ連史」。最近購入したのが山崎雅弘「完全分析 独ソ戦史」です。ピロシキ
ソ連史

ソ連史

完全分析 独ソ戦史

完全分析 独ソ戦史