Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

CRYSIS


すごいですねぇ、DirectX 10でのプレイ画面など見るとまるで実写。forGamerで色々見てデモ版を落としてきました。が・・・表示がなんかおかしい・・・イントロのムービーはまともに表示されたけどゲーム内のドラマ部分の表示が途中からおかしくなってきて画面の前に黒い紙を振られているみたいに・・・。


ATI Tray ToolsでDirect3Dの設定を色々いじってAlternate Pixel CentersやGeometry InstancingもONにして何とかそれなりになりました。しかし、アンチエリアスをONにすると全然ダメなので使えず、うちのPCではLOWのグラフィック設定でやっとなので、リアルなグラフィックを楽しめません。(追記:自動設定を無視してHIGHとかMEDIUM設定に変更したらかなり良くなりました。1024x768ですがそんなに重くないです)


だけでなく・・・ぬるいゲームばかりやっている私には難しすぎます。こんなの当たり前に遊んでる人はもう人種が違うとしか(^^;)


せめて体験版くらいは最後までいってみたいものですが、グラフィックだけでなく敵の動きもかなりリアル。こちらの動きにあわせて色々と対応してきます。


ところで、降下直後、最初のチェックポイントの岸にリアルな亀が這っていたので見ていたら首と手足を引っ込めたので持ち上げてみて、そっと放してやろうと地面に向けてFキー押したら・・・自分が死にました(^^;)


http://www.4gamer.net/games/027/G002764/