Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

Enhanced Weather 1.3.5をOMOD形式にして入れてみました。霧や遠景の霞が良い感じですね。雪の場合、降ってくる雪のひとひらひとひらがリアルです。NEの方もぼた雪としてリアルな感じ。ランダムもしくは気温や湿度の裏設定で変わるようになると凄いですね。(BrumaでNEの雪がやんだ直後にEHの雪もちょっと降りました)

雲のテクスチャはNEの方が好きなのでNE、EWの順でOBMMで有効にしてみました。期待したとおりの上書きになってくれてると良いんですが・・・やっぱりプラグインの中身を知りたくなりますね。スクリプトとか。

ついでにショップや教会などの窓が時間や天候に関係なく明るいのが気になっていたのでNatural Interiorsも入れてみましたが、OBMMでの順番によっては屋内で雨が降るようになりました(^^;)

順番を変えることで多分まともになったとは思うんですが、今度は晴れた日中でもステンドグラスが暗すぎるのが気になってしまいました。実物のステンドグラスをあまり見てないのでもしかしたらその方が現実的なのかもしれませんが・・・まず色が薄くなってしまって透明度が高いのと現実のガラスと違って厚みが無く内部での屈折が無いし光の散乱がないせいかなとも思います。

他、地図の表示エリアやステータス画面の表示量を増やすUI系のBTMod、弓矢で狙ってるときにスニーク状態かつ発見されたときにスニークアイコンが邪魔だったので、それをコンパスの右側というか画面下の真ん中に移動させて照準のクロスヘアも小さくするCombined SneakEye Mover & Crosshair size reducerも入れました。

次はEnhanced WeatherのパッチのこともあるのでOBSE導入かな。

今日のお宝

SS Today


(つづき)

まだ行ったことの無い場所へは徒歩でいきたいと思っているので、いまだにSkingradからKvatchへの道中なんですが、もう目の前というところでMortal Campという不吉な名前のキャンプ地を発見。Highwaymanを撃退するのは簡単でしたが、その後でミノタウロスと初遭遇。眼のところがポッカリ黒い穴で被り物か?っていうより、かなり不気味。おまけに硬い、痛いで勝てる気がせず逃げ回ってましたが、運良く馬に乗ったガードが通りかかって倒してくれました。遠景のテクスチャを高画質のものに変えていたり、これまでのMODのせいか野外で魔法を使うと画面が止まります。とりあえずグラフィックボードの方で設定しているアンチエリアスは軽いものに変えようかと。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

[rakuten:user-side:10000656:detail]