Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

昨日の続きでSkingradからKvatchへの道を行きつ戻りつ。山賊のキャンプ、Trollのいる洞穴を見つけました。Trollには楽勝ですが(トロルというより猿ですな)、Will-o-the-Wispが手強い・・・ポーションがぶ飲みすれば勝てそうですが、1体相手に使い切ってしまいそうで躊躇してます。銀のロングソードでもあまりダメージ与えられないようで、魔法を8%跳ね返す盾で相手の魔法を返したほうが効率が良いくらい(^^;)どうしようかな。

(つづき)

Will-o-the-Wispの攻撃は基本的に接触しなければかわせるようなので逃げ回りながら、前にメイジ・ギルドでもらった弱いファイヤ・ボール撃ちまくりでいきました。慣れれば銀のロング・ソードで下がりながら刃を当てる感じでもいけそうでしたがリスクが高いのでやめておきました。最初のうちはスニーク状態で銀の矢を当てたら洞穴から街道に出てこの道を行ったり来たりWill-o-the-Wispを出来るだけ避けながらファイヤ・ボール撃ちまくり。途中でBanditが乱入してきたときは焦りました(^^;)

Life Detect効果のあるヘルメットを入手してからはさらに楽になりました。時々見えなくなるWill-o-the-Wispもピンク色のもやの状態で見えるので、めくら撃ちやターゲットカーソルの変化をアテにしなくて済みました。

時々、相手が水路の段差を越えられずにはまるときもあり、そういうときは遠くから銀の矢を打ち込むなり銀の剣でメッタ斬りもできました。

装備の損耗が激しい上にマジックアイテムは自分で修理できないので何度もSkingradと行ったり来たり。鍛冶屋は商売上手で値切ったり高く売りつけるのは難しいですが雑貨屋の親父がBrumaの鍛冶屋並に扱いやすいので最近は売値が67%まで上がってます。

今日のお宝

「Helmet of Life Seeing」生体感知85フィートの軽装・兜
「Helmet of Magicka Resistance」レジスト・マジック11%の軽装・兜
「Base Amulet of Reflection」呪文反射14%のアミュレット
「Gauntlets of the Scout」生体感知45フィートの軽装・籠手
「Greaves of Spell Consumption」呪文吸収14ポイントの軽装・脛あて
他にCalmをレベル7に上げる魔法の杖なんかもありましたが売り払いました。

SS Today




グラフィック強化系MODのQTP3_Redimizedというのを入れてみました。
風景がさらに印象的になりましたねぇ。次は遠景を強化するLOD系を入れてみようかな。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

[rakuten:user-side:10000656:detail]