Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今のところ好調


先日、冷やすFANを動かしそこなってフリーズして以来、一度だけ「STAR TREK LEGACY」のデモ版プレイ中にリペアパネルを表示させるLBを押しっぱなしでいたらフリーズしました。が、あとは「ガンダム オペレーショントロイ」やE3のデモ映像のDL&再生などでも問題なし。


部屋のエアコンの温度は31℃に設定してます。扇風機も併用してますがやっぱりちょっと汗ばむかな。


新作のデモ映像が40本以上も来てましたね。


ちょっと気になったのが「PURE」という四輪バギーのゲーム。ジャンプや落下中にポーズを決めるありがちな物ですが、国立公園みたいな景色をバックに浮遊感が結構良かったかなと。日本語版出て欲しいし出なければアジア版でもいいけど。


Prince of Persia」はグラフィックのカラートーンというかな、エドマンド・デュラックの「アラビアン・ナイト」の絵本挿絵みたいで良い感じ。


バイオハザード5」のCo-opプレイ映像もありましたが・・・これ、ちょっとヤバくないですか?動きの早い群集相手にするようなのでどうなるかと思ってましたが・・・近づいてくるまではすばやいですが、数歩離れた距離までくるとまるでプレーヤーが見えていないかのように止まっちゃってましたが?どうせなら「NINJA GAIDEN2」の敵のようにアグレッシブに攻めてきて欲しいものですが、難易度低めの設定だとああなるのかな?撃たれた部位を手で押さえるモーションがあって、それは良いと思えました。肩とかだけでなくて他のデモ映像では股間というか下腹部を押さえてたような(^^;)


「PROJECT ORIGIN」「FEAR」のシリーズ最新作でしょうか?来るみたいですね。シナリオモードで協力プレイとかあると良さそう。