Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「ローン・サバイバー」

ローン・サバイバー」(字幕版)

原題: Lone Survivor

以前、吹替版で視聴してます。
https://tma1.hatenablog.com/entry/20141214/p1

戦闘シーンが壮絶。「ブラックホーク・ダウン」のデルタ隊員ゴードン&シュガートみたい。

今見ても斜面を転がり落ちるシーンは痛そう・・・池田屋の大階段落ちか・・・

実話を元にしていて作戦中に多くの犠牲者が出たことは確からしいです。

ただ、この戦闘シーンと主人公の行動に関してはもう、「映画」として「演出」として見るべきだということのようです。

事実に関して言えば・・・2021年にアメリカ軍がアフガニスタンから撤退して、タリバンアフガニスタンを完全支配してしまったいまではこの映画に描かれた村や人々がどうなってしまったか・・・

ところで、ヤギw・・・

昔読んだ「ブラヴォー・ツー・ゼロ」でもヤギとヤギ飼いのせいでSASの潜入部隊がえらい目に遭ってましたねぇ(^^;)
tma1.hatenablog.com