Blog:Neutron Star

tma1のブログ

アニメ色々 「オーバーロードIV」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」「リコリス・リコイル」

オーバーロードIV」

#11-12。

ブレイン・・・一撃か・・・この世界の人間との強さの差がデタラメすぎて面白くないんですわ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」

#08-09。

ラストの咆哮がなかなか迫力があって次回が楽しみです。27階層の階層主ってこと?

リリが言ってた階層主?まさか「ソード・オラトリア」でアイズが戦って単独で倒したというあれじゃないですよね?あれのデザインはあまり好きじゃないんで別のだといいなw

バルログみたいなのとか期待(^^;)

でも、「リスは肉の花を咲かせる」とかは絶対やめてね。

リコリス・リコイル」

dアニメストアで視聴しました。
#01-12。

キャラかわいいし、よく動く。戦闘シーン以外でも細かい動きや表情が描かれていていいですね。

アラン機関?は、信仰、多分キリスト教の狂信者の集まりという設定なのかな。

いわゆる「ギフト」を持つ障害者支援の活動は少し前にネットで記事を見たことありますが、アラン機関ほど純粋?ではないでしょう。

千束に関して疑問に思うのは、ちさとの能力が「殺しの才能」だと決めつけたのは誰か?ちさとを見出したエージェントの吉松なのか、それとももっと上層の存在なのか・・・類稀な優れた洞察力と動体視力と反射神経で銃弾を回避できる才能、それを活かして千束は不殺の犯罪抑止をしている・・・それを神の意志に反すると決めつける根拠は何か?ですね。

相手を生かしても殺しても才能は活かしてるんだからそれで良いような気もしますが、どこかの段階で「殺しの才能」と決めつけられてしまっているのでアラン機関から行いの修正もしくは処分をされようとしている・・・

これはやはり、吉松の最初の報告自体が大きく影響しているんじゃないですかねぇ。そもそもリコリスとしてDAに拾われていたのだからそう考えるのも無理は無いかもしれませんが・・・やっぱり吉松は異常者といいのかな。

それと、ウォールナット、くるみ・・・可愛すぎでしょ、一体何歳?ハッカーとして古株のようだけど、名前だけ継いでいるのかそれとも中身は本当に老人で幼女の体を使っているのか・・・古い演歌や時代劇への好みからすると中身老人というのは実際有り得そうなんだけどw