Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「オーバーロードIV」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」「リコリス・リコイル」

オーバーロードIV」

#13。

ラナー様が、いきなり歌って踊るよ!

もともと悪魔憑きみたいだと思ってたけど、悪魔の姿を得たって・・・真実の姿、心の有り様を映した姿を得た上にクライムまで予定通り手に入れて今期の一番の幸せ者かw

分からないのは、デミウルゴスがセバスの報告の中で行ってみたい場所を見つけた・・・というのがきっとラナー様との最初の接触だと思うんですが、セバスはいったいどういう情報を得て報告したのか・・・当然、街の噂レベルだったんだろうけど、ラナー様が「バケモノ」呼ばわりされるきっかけになったエピソードってこれまで言及されましたっけ?

まさか、異様な顔つきってだけじゃないでしょうね。

堕落の種子?を使ってクライムと「二人で一緒に堕ちてしまいましょう」って感じでしょうか?

ムチャスル男爵?の最後が曖昧でモヤモヤします(^^;)アルベドに何されたの?羨ましいことされた?

だいたいアルベドってエネルギーというか食料は何?サキュバスといえば・・・普通はあれのはずですが?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」

#10。

今期は割とエグい表現があるとは思ってましたが、なかなかの殺されっぷり(^^;)

マリーがいるからベルの蘇生は間違いなしですが。

あ・・・、マリーが危ない。知られたら冒険者たちに生き血を搾り取られてしまう・・・過酷ってもしかしてそういう?

ジャガーノート、なんかこういうロゴマークを最近見たことあるようなデザイン(^^;)

ほら、ゲーム会社にこういう・・・

リコリス・リコイル」

#13。

面白かった。

真島が正そうとしていること、なんのバランスを取ろうとしているのかというのはちょっと分かりませんが、凶悪犯罪を犯罪者の存在ごと消してまるで東京?日本?の犯罪発生率は低いとするのは、日本人の本性を隠蔽する嘘であり日本人や人間の本性に対する冒涜かもしれないなとは思います。

本当は悪人だと知っているけどこの人は善人ですという嘘と本当は善人だと知っているけどこの人は悪人ですという嘘・・・

後者は人を陥れる悪い行為であると分かりやすい嘘、前者は・・・本人が言うならいわゆる偽善?他人について言うなら何が目的なのか次第だけどやはり欺瞞か・・・

その嘘を暴くことで、正されるバランスって?世界的に見た国や都市の犯罪発生率は訂正されるでしょうけど?

うーん、いまいちピンときませんが、真島本人はバランサーあるいは「イコライザー」気取りなんですかね。