Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「空が騒がしい」

今日は午前中から聞いたことのない時間に聞いたこと無い数の航空機が上空を通過する音がしていて、先程15:05頃には部屋のガラスが振動するかというほど(実際には振動しなかったけどw)低空飛行で通過したような音がしました。

目で見てないんでどんな機体かどんな高度で飛行したか確認してないですが、単に雲を避けて低空で飛んでいるのか(少し前に遠い雷鳴が聞こえていた)雲で反射して音が近く聞こえるだけなのか・・・さっきは、ロシアと戦争でも始まったのかと思いましたよ(^^;)小松基地からどこかに向かったのかと・・・

つづき:20220929

昨日のこれはオスプレイだったかも。普天間基地所属の米軍のオスプレイとAH-1、UH-1などが演習のために周辺自治体に通告なしで厚木基地に飛来したらしいです。

あー見損なった(^^;)