Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「処刑剣 14BLADES」

「処刑剣 14BLADES」

原題:錦衣衛 14BLADES
中古DVD買いました。レンタル落ちでしたがPS3で問題なく再生できました。

ドニー・イェン主演。前から見たかったんですよねぇ。

皇帝の血族が陰謀をめぐらしていたり、錦衣衛の主人公が国家から追われたりという設定は昔見た「修羅 黒衣の反逆」という映画に似てるなと思いました。原作同じとか「修羅 黒衣の反逆」がこの「処刑剣 14BLADES」のリメイクだったとか?
tma1.hatenablog.com

似てるのは設定だけでしたけどね。

なかなか面白かったです。ワイヤーワークのシーンも結構あるんですが、それほどふわふわして無くていい感じです。

テーマ音楽がツイ・ハーク版「笑傲江湖」に似てました。いやほんと、ただの編曲じゃないかと思うくらい。