Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

修羅 黒衣の反逆

RakutenTV恒例の80%ポイント還元で何本かレンタルしました。

本作は以前新着で見かけて気になっていたものです。中国の明の時代を舞台にした時代劇といったところですね。

日本の時代劇より良く出来ていると思います(^^;)

アクションの質と雰囲気が良い。カンフーでもなくワイヤーワークを多用した荒唐無稽な武侠アクションでもなく・・・リアリティーを感じる。無理が少なくてそれでいてカッコいい。

アクションで特に気に入ったのが流星錘というのか、先端に錘のついた縄を操るやつ。

主人公の沈煉が渋く、ヒロインの北斎のおでこが可愛い(^^;)

そして、BGMが昔の川井憲次に似てる・・・よくコピーしたなぁと思っていたら、なんと川井憲次本人でしたwこれは思わぬ収穫でした。

内容はぶっちゃけると、国家レベルの陰謀に翻弄され利用され使い潰されて追われる者たちを描いています。

で、これは原題は「Brotherhood of BladesII:The Infarnal Battlefield」となっていてシリーズ物のようなのでちょっと調べたら前作「ブレイド・マスター」というのがあるとのことでAmazon Primeビデオで見られるので見ようと思います。(追記:あるにはありましたが、現在Prime無料視聴の対象ではなくレンタルでした)

「修羅 黒衣の反逆」は内容的には「ブレイド・マスター」の前日譚とのこと。主人公は同じく沈煉。