Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「セブンソード」

原題:「七劍」(原案「七剣下天山」より)
監督:ツイ・ハーク、音楽:川井憲次、出演:ドニー・イェン

前から気になっていたので中古DVDを購入して視聴しました。

セブンソード」はTVシリーズや最近リメイクされた映画もあるようですが、これは2005年公開のツイ・ハーク作品です。

まあ荒唐無稽な武侠物の部類ですね。武術の達人とは思えない2人の武荘出身の農民が七剣のうちの二振りを与えられて急に強くなるのは、剣の力なんでしょうw

天地会に属する武荘の頭領などに武術を教えられた過去があるようだから素養はあったはず。

敵も味方も奇想天外な武器を使うところが見どころですかねぇ?

傘?で首チョンパするのは他の作品でも見たことあるような・・・「天空十字剣」だったような気もするんだけど定かではありません。

成人向け表現もあるけど、敵のメイクからして子供向けのような気もしないでもない(^^;)

アクションは良いものもありました。ワイヤーワークも冒頭を除けば割と少なめ?

ちなみにDVDは久しぶりにPS3で再生しました。TOSHIBA REGZAのお陰もあるのかDVDでも割と綺麗な映像を視聴できました。

セブンソード [DVD]

セブンソード [DVD]

  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: DVD