Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「修羅 黒衣の反逆」

「修羅 黒衣の反逆」(吹替版)

原題:繍春刀II:修羅戦場(wikiより)

「処刑剣 14BLADES」で思い出したので、Amazon primeビデオで見ました。見放題対象には吹替版しか見つからなくて残念。

主役、沈煉のcvは安定の森川智之北斎のcvは視聴してるとき誰だろう?と思いながら見てましたが、佐藤利奈でした。

EDロールの配役を見ると、沈煉の子供時代の回想シーンがあったようですが見た記憶がありません。覚えてないだけかもw

多分、父が残したらしい繍春刀にまつわる回想シーンでしょうね。ノーカット版を見たいなぁ。セルDVDとかにあるかな?

体を斜めにして素早く走るシーンって見覚えあるなと思ったら「るろうに剣心」の予告で見た動き。「るろうに剣心」の方が公開年度が早いので、「修羅 黒衣の反逆」がそれを採用した可能性も?

るろうに剣心」のアクションシーンは評価高いので、機会があれば見てみたいですね。アクションシーンだけ。