Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

ブレイド・マスター

Amazonのレンタルで見ました。悪くない。「修羅 黒衣の反逆」の方が映像美に優れているかな。

Amazonのレンタルには「処刑剣」という作品もあって、これも主人公が錦衣衛に属するという。ドニー・イェンが主役らしいし、見てみたいですね。

邦題「ブレイド・マスター」というのは主演のチャン・チェンが邦題「グランド・マスター」というカンフー映画に出ていたために知名度重視で無理やり付けた邦題ですね。

別に剣聖でも剣で名を馳せた達人というわけでも無いですし。

「修羅 黒衣の反逆」も「黒衣の刺客」という邦題の映画にチャン・チェンが出ていたからかも知れませんが、こちらの方がまだ内容に即していると思います。