Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」 更新:20240210

原題:John Wick: Chapter 4

久しぶりにRakuten TVでレンタルしました。字幕版で見ました。あとで吹替版も見ます。
tv.rakuten.co.jp

PIT VIPERが結構、活躍しましたね。シリーズの中で一番長い時間使われた銃じゃないかという気がするんですが・・・どうなんだろう?(^^;)

弾が尽きたあともスライドを外してフレームの先端の尖った部分を武器にして近接戦してましたし。

冒頭ではG34のカスタム?途中、拾ったのはノーマルのG34?

ケインが使ってたコンペンセイター付きの何か(^^;)もカッコ良かったです。

犬を連れた黒人のノーバディ?が使ってた組み立て式のレバーアクション式の銃、ショットガン並みに近距離での威力があるようでしたけどレールがごてごて付いていてカッコよかった(^^;)私が持ってるナーフ系トイガンのウィンチェスターM1894TACTICSとは違ってコンパクトで良かったです。大きさはランダルカスタムと同じくらい?

色々良く分からん(^^;)ので、また解説動画でも探してみます。

階段のシーン、池田屋襲撃の階段落ちオマージュ?(^^;)

防弾スーツや主席側手勢の防弾装備は・・・テンポが悪くなるのであまり好みじゃないですね。

今回も犬を傷つけたものは許されなかった(^^;)最後がひどい(^^;)

ドニー・イェンは感情表現もうまくて、ただのアクション・スターでは無いですね。

回し蹴りが強烈な、動ける金歯の巨漢キーラを演じたスコット・アドキンス、見たことあるなとは思ってたんですが、「イップ・マン4」の、G.I.ブーツが凶器の蹴りの米兵。他にも見たことある映画に出演してましたけど容貌がかなり違うんですけど、特殊メイク?

20240210

youtu.be
こちらの配信者さんの「実銃解説」シリーズはよく見るんですが、ちょうど本作の解説動画がアップされてました。

ケインの小型拳銃SIG P365 SASいいですね。コンペンセイター、レールアダプター、ロングマガジン?と一緒にエアガンとしてモデルアップされないかな。

トラッカーのMarlin Model 1894もいいですね。これはエアガンだと高くなりそうだから、ナーフ系リアルカート式トイガンとして2万円以内でお願いしたい(^^;)

そうだ、うちのウィンチェスターM1894 TACTICS、そろそろエキストラクター直して排莢できるようにしないと。買ってから1ヶ月もしない内に遊べなくなったので。

TTI Dracarys Gen-12、TTIの人、「ゲーム・オブ・スローンズ」好きなのかwそういえば、ドラゴンの母が「ドラ カーリー」とか言ってましたね。「薙ぎ払え!」・・・じゃなくて(^^;)「敵を焼き尽くせ!」という意味だったかな?


吹替版も見たんですけど・・・真田広之、リナ・サワヤマまで吹き替えとは・・・

なんで???

アフレコ必要な事情があったとして・・・アフレコを本人にやってもらうわけにはいかなかったのかな?ギャラが高すぎるのかしらん???