Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「DOUBLE BELL TTI PIT VIPERにトレーサーを」

ジョン・ウィック:コンセクエンス」の視聴がきっかけで?PIT VIPER用の14mm逆ネジアダプターを自作しました。

14mm逆ネジアダプター

今回は、外径:10mm、内径:8mmの真鍮のパイプに14mm逆ネジダイスでねじ切りしたアルミパイプを接着してマズルから差し込む形にしました。

固定はコンペンセイターをアウターバレルに固定するためのネジを利用します。

インナーバレルとアウターバレルの間に別のパイプを挿入すると副次効果として、インナーバレルが傷つくことを防げます。個体差あるでしょうけど、うちのはコンペンセイターを固定するためのアウターバレルのネジ穴のバリが放置されていたせいでインナーバレル下側が傷つきました。

インナーバレル写真右側が下

バリはできるだけ除去しましたけどネジの締め加減によっては突き出たネジで傷つくので・・・アウターバレルとインナーバレルの間に真鍮のパイプを入れることで、この傷つきが防止できるはずです。

コンペンセイター側の内径が若干狭かったんで削りました。

装着

ちょっと長めですが、「ACETECH BLASTER」だとちょうどいいです。

なお、真鍮のパイプはある程度短くしておかないとインナーバレルの動きを阻害します。