Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

燃えよデブゴン/TOKYO MISSION」

Amazonプライムビデオで100円レンタルだったので見ました。

原題:肥龍過江、英題:Enter the Fat Dragonということで、「燃えよドラゴン」(英題:Enter the Dragon)他ブルース・リーへのオマージュにもなっています。BGMが「ドラゴンへの道」が多用されていて良かったです。

他、ドニー・イェンの「導火線 FLASH POINT」や「SPL 狼よ静かに死ね」のパロディがあったりして楽しい作品になってます。デブ最高w

「SPL 狼よ静かに死ね」はウー・ジンとの路地裏の決闘シーンはYoutubeのクリップでしか見たことないのでこれもプライムビデオに来てほしいですねぇ。

クライマックスの東京タワーでのアクション・シーンはよく出来てました。セットかな?それとも実際の東京タワーの一部をグリーンマットで覆って撮影したのかな?

デブゴンといえばサモ・ハンサモ・ハン・キンポー)なんですが、ドニー・イェンにわざわざデブのメイクをする意味がちょっと分かりません(^^;)

まあデブのドニー・イェンの爽やかな笑顔に答えがあるのかも知れませんw

水は方円の器に従う・・・