Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「互換バンブーダーツ」(グリーン) 更新:20230429

「二節バンブー互換ダーツ37mm」(グリーン)

AliExpressで4/1に注文して4/24に届きました。到着予定より7日遅れ。国内配達は日本郵便パケットライト。購入は「CenturionSportGame(CSG) Store」というストア。1241円でした。

梱包はビニール袋。ダーツは普通に10個ずつクリアパックに入ってました。

「STRIKE MASTER強袭SP-50」(強襲SP-50)を買ったときに、弾頭が黒くてスポンジ部分が若草色のバンブーダーツを見つけて、同じものかもしれないと思って買っておきました。100本で1241円だから安い方ですよね。

荷物の追跡を見ると、ショップからの発送のタイミングは普通でしたが、途中で全然動かなくなってしまってトラブルかな?と思いました。

shippingは「Special Line-YW」でした。

昨日やっと届いたものを見ましたが、状態に問題がなかったのが逆に意外でした。完全に潰れたりとかぐちゃぐちゃになってるかと思ってたので。

「強襲SP-50」で初めて使ったとき、あまり良い印象はなかったんですが、昨日分解して組み立てた後の「強襲SP-50」ではいい感じでした。

それに「Xing Shen FirePhoenix」で使うと、付属の50mmダーツや「青龍丸」と同程度に当てやすい。

ただ、スポンジ部分の耐久性がちょっと低い予感がします。痕が付きやすいし、変形しやすい感じ。でも、安いし。消耗品ですしね。

使えそうだから買い足しておこうかな。今度はshippingを「AliExpress Standard Shipping」にしてみます。


「青龍丸」も使っているうちに表面にシワが出てきたし、縁が欠けてるものがあるんですよね。ダメージが他のウレタンフォームのスポンジダーツと違う。


20230429

弾頭表面がツルツルしているのでHITSくんにくっつきやすい。

スポンジ部分の色は蛍光色緑っぽい色なんですが、ブラックライトでは光りません。残念。