Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「ナーフ系スポンジダーツ用自動起き上がり電子スコアターゲット」 更新:20230326

スポンジダーツのトイガンが増えてきたんで、買ってみました。

横幅が約23cmあって、いつものターゲットボックスには入れずに別の横幅の広いダンボール箱内に設置。

商品名には「電子ターゲット」とありますが、当たり判定をレーザーとか赤外線、タッチセンサーなどでしているわけではないのでこれを「電子ターゲット」と呼ぶのは抵抗あります。

スポンジダーツなどが当たって倒れると効果音が鳴って台座の赤いLEDが点灯。3つのターゲットを倒し切るとデジタル表示のスコアが+1されて、ターゲットが起き上がる。

単純だし、チープだけど安価で楽しいwコスパ高いです。

ちなみに私が購入したものは、ナーフエリート互換弾x40、スポンジダーツホルダーリストバンドx2とおまけ多数でしたが、届いたものは商品ページの写真と異なり台座には何のロゴもマークもないもので梱包は無地のダンボールの茶箱でした。コピー品というかクローン品というかジェネリック品というか?

まあ使えたからヨシ!w

吸盤弾頭が最近の好みで、吸盤弾頭の互換ナーフ弾100個セットを買ったんですが、これをX-SHOT「クイックスライド」で撃って当たると割りとターゲットに吸着します。これが楽しい。

動作が不安定な感じがするし耐久性があまりないみたいなので消耗品と見るのがいいかも知れません。

色々撃ってる中に「WICK MARK-VI」もあって、吸盤弾頭、通常弾頭のスポンジダーツは当たればこのターゲットを倒せることが多いです。倒れないこともあるけど。

マイクロダーツは・・・距離約2.5mだと「WICK MARK-VI」でいくら当ててもこのターゲットは倒せませんでした。

つづき:20230326

先日買ったものはちょっと動きが怪しいので、予備として別の出品者から購入しました。

今度のものは商品説明の写真の通りのパッケージ、と台座にマーク?エンブレム?が付いてました。そして、ターゲットの板が2セット(6枚)入ってました。予備かな?互換ダーツより、これの方がありがたいな。こっちの方がオススメです。