Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「金属製シューティングターゲット」 更新:20230710

Amazonで5/15に注文、5/24に届きました。1660円でした。AliExpressと同じか安い価格ですね。

梱包は茶箱パッケージをお馴染みのグレーのビニール袋に入れたもので、国内での配達は日本郵便のeパケットライト

組み立て必要な状態で入っていて、ネジx3、ナットx3、六角レンチ。付属の六角レンチは太すぎて使えませんでしたw

これならスポンジダーツも真ん中を抜けやすい。

20230524「金属製シューティングターゲット」

上で白く光ってるのは、シューティングボックス付属のオレンジ色のターゲットです。肉眼では鮮やかなオレンジ色なんですけどね。

「金属製シューティングターゲット 寸法」


ひし形の部分、当たりどころが良いとメッチャ回るw

20230710

最近はスポンジ弾でこれを撃ってばかりいるんですが、問題点が・・・

弾頭がもげるんですよね。回転するひし形の部分で首狩りされてる可能性があります。

ナーフウルトラダーツも弾頭のEVA?のオレンジ色のカバーが外れることもありますがそれはレアケースで、弾頭の中身ごと切断される方が多いです。

消耗品と割り切るしかないのかな。また安い互換品をAliExpressで買うか・・・

ショートダーツは弾頭が引っこ抜かれる感じで破損します。X-SHOT弾も同様。