Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「LayLax スナイプ シミュレーション ターゲット」(SNIPE SIMULATION TARGET) 更新:20230426

届きました。

ターゲット用オブジェクトは約3mm厚のウッドボードに絵がついたもので、人型オブジェクトの平均的な立ち姿は高さ5cmくらい。スケールは1/35となってます。

人型より建物の窓枠とか手すりとかが細くて壊れやすそう。壊れたら壊れたで味が出そうな気がしますけど。

配達に使われたAmazonダンボール箱の中に組み立てるつもりです。ポリカーボネートは貼るかどうか・・・


とりあえず作例の「制圧された前哨基地」を作ろうとしてます。天板になるウッドボードをEVAプレートと一緒に壁になるウッドボードにはめ込むとき、入りにくいのでEVAプレートの縁をつまんで潰してから入れました。

ウッドプレートを板から抜き取るとき、表面が剥がれないように気を使いますね・・・

子供の頃、雑誌の付録ってこんな風に切れ目の入った印刷された厚紙を抜き取って組み立てるものが多かったですが、一部つながっていて抜き取りにくいパーツがあって・・・無理して表面が剥がれたり破れたりしたことありました。

あれを思い出して緊張しながらパーツを抜き取ってます(^^;)


一応、建物はできました。監視塔の3階部分は柱一本ですね。3マスの壁と天板は柱一本でも十分なのでその分柱が一本余るはず。

20230425「LayLaxスナイプシミュレーター」_1

完成。

これを撃つのか・・・今日のところは、スコープで狙うだけで勘弁しといたるわw

いや、せっかく組み立てたのにもったいない(^^;)


20230426

1/35スケールということで「タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ 土のうセット」の土のうを未塗装だけど積んでみました。

やっぱり、立体物が混ざると雰囲気変わりますね。接着せずに「ひっつき虫」で固定してあります。